星座


こんにちは!
一年の齊藤知里です。

十一月に入りどんどん寒くなってきましたね!冬が近づいてきてる事を感じます。同時に一年が終わってしまう…と少し寂しい気持ちにもなります(;_;)

最近学校からの帰り道でよく空を見るのですが、星と月がとても綺麗に見えます!私が住んでいる場所は静岡市でもかなり北の方なのでとても田舎です(笑)そのせいか、街で見る空と比べると星の数がかなり変わります。冬の星座と言えば、オリオン座が有名ですね!冬の星座は他によく知らないので調べてみたところ、おおいぬ座・こいぬ座・ふたご座などが見られるそうです!しかし、ネットで形など見たところ、なかなか見つけずらい形をしている星座が多かったです(笑)機会があったら、他の星座も探してみようと思いました。皆さんも是非、空をみて星座を探してみて下さい!冬は空気が乾燥していて空がはっきり見えるのでとても綺麗に見えます!!

では、この辺りで失礼します。
次の方よろしくお願いします。


写真一覧をみる

削除
星座