勉強のお供

おはようございます。
ATサークル4年平松拓也です。

昨日AT試験で名古屋に行っていました。
試験は難しく合否のことを考えるととても不安ですが、今は試験が終わったという開放感に浸っております。笑

…卒論もあるのであまり長く浸っているわけにはいかないのですが^^;

さて、今回はそんな試験の勉強中にしていたことをお話ししようと思います。

私は試験勉強中、ドラマの挿入曲BGMにしていました。
歌はなく音楽だけなのですが、集中して勉強することができました。

調べたところ勉強の際に気分が高揚したりリラックスできたりと効果的な面が多い反面、歌詞のある音楽だと歌詞の方に気がいってしまし、集中ができないという欠点もあります。

そのため、歌詞のないクラシックなどは効果的だということです。
みなさん、勉強する時は音楽を聞いてみてはいかがですか?

では、今回はこの辺で。
次の方よろしくお願いします。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
勉強のお供
    コメント(0)